2017年10月24日火曜日

秋を感じます。

皆様、台風は大丈夫だったでしょうか?

10月は本当に雨がよく降りました。

その間にアケビの実が割れました。

アケビを食べたことがある方いらっしゃいますか?

私は15年くらい前に一度食べたことがあります。

そしてこの度、美味しく頂きました。

種が多いですが、品の良い甘さでした。

自然の恵みに感謝です。


 お庭にはキンモクセイが咲き誇っています。



毎年かわいい小さな花を沢山咲かせてくれます。

試したことはないですが、リキュールにすると良いと聞いたことがあります。

キンモクセイが咲くと秋だなぁと感じますね。

最後にもうひとつ。



柑橘の葉が見事に全部食べられてしまいました。

この子のおかげで。

4匹くらいアオムシさんがいました。

もう食べるところがないですよ。困りましたね。。。

この子たちは無事に蝶々になれますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿