2012年6月30日土曜日

アオムシさん

早いもので、もう7月ですね。

ようやくオープンから3カ月経ち、最初は目まぐるしいスタートでしたが、最近は慣れたのもあり少し落ち着いた感じが致します。

雨がしとしと降る中、お庭では綺麗な紫陽花が咲いて癒してくれています。

癒しと言えば(人によっては癒されないかもしれませんが)、この子。


わかります? アオムシさん。
先週1週間はもりもり葉っぱを食べて大きくなりました。

今週は、さなぎになりました。

毎年蝶がやってきては卵を産みます。この柑橘の植物だけに。

うちの誰かが捨てた種から発芽して、今では結構大きくなっています。

ちなみにこの木に果実は出来ません。。。


この子が大きな羽で羽ばたく日が来ることを今年も願っております。


静かな自然が近くにあって感じられるのは、素晴らしいことです。

きっと鯉も蝶が羽ばたくのを楽しみにしているはず(笑)


何か優しい気持ちにさせてくれるアオムシさん。

ありがとう。


さ~て、天仁庵もがんばりますか!!


☆お知らせ1☆

この度、雑誌に掲載して頂いております。

くれえばん7月号
http://kureeban.jp/2011new_hp/index.php?cID=212

Wink7月号
http://wink-jaken.com/hiroshima/

です。


☆お知らせ2☆

7月6日(金) RCCテレビ 「ランキンLand!」で紹介して下さいます。
朝9:55~10:50

http://www.rcc-tv.jp/rankin/


どちらも、ご覧になってみてください。

2012年6月8日金曜日

古いものに囲まれて

梅雨になりました。

少し夏が近づいて来たかなと思っていた頃ですが、雨と紫陽花が梅雨の訪れを告げています。




ここ最近はずっとTV局さんの取材が多く来られてお店も忙しくしていました。

沢山のメディアさんに天仁庵を取り上げて貰って光栄です。

まずは知って頂くことが大切だと思っております。

正直、オープンする前は本当に田舎の音戸でカフェをやって人が来てくれるんだろうか、と不安でした。

逆に田舎だからこそできることをやれば、人は来てくれるという事も思っていました。

そして、オープンして以来僕ら数田ファミリーは痩せました(笑)

知り合いに会うといつも言われるのが「痩せましたよね!?」です。


話がそれましたが、また来たいと思って頂けるお店になるのが僕らの仕事です。


ここで生活をして改めて思うことは、古いものに囲まれているとなぜか落ち着いて心静かになれるということ。

より古いものは大切にしたいと思うようになりました。

変わるものと変わらないもの。

それぞれが融合して心地よい空間を生み出して、人に喜んで頂けると幸いです。