2012年11月15日木曜日

頂きます。

寒くなりましたね!

秋が短く、あっという間に冬です。

りんごが美味しい季節になりました。

カフェでは倉橋産の栗をお出しして来たのですが無くなってしまいました!

ということで、新しく『リンゴのキャラメルワッフル』が仲間入りです。

 
リンゴのキャラメルワッフルセット 950円
(焼きたてのワッフルにシナモンがきいたリンゴのコンポートとバニラアイスクリーム、生クリームをトッピングしました。)

その他にも、定番のチョコバナナワッフル、抹茶あずきワッフル、ベリーチーズワッフルもご用意しております。


ランチも内容変更しております。

Shunpuパスタ(甲いかとバジルのトマトパスタ)からShunpuカレーになっております。

Shunpuカレー 1050円
(江田島の地鶏「軍鶏」を使った特製カレー)
 
 
 
実は以前、生産者さんと地鶏たちに会いに行きました。

なんと丘の上で平飼いされています。


自然環境に近い状態で飼っておられるようで、この日は雨で寒い日だったのですがたくましい姿を見せてくれました。

雨宿りしてる姿はかわいらしいですね(笑)
 
 
こうやって考えると僕たち人間は、沢山の命を頂いて生きているんだなと感じます。
 
普段スーパー等で買い物をしているとなかなかそこまで考えませんが、私たちは海、山、川、大地の恵みを頂いて生かされている。
 
そのことに感謝する。凄く大切ですよね。
 
そう想うと、「頂きます」と手を合わせるって素晴らしいことだなって感じます。




0 件のコメント:

コメントを投稿