2012年11月4日日曜日

いつも天仁庵をご利用頂きありがとうございます。

すっかり秋も深まり11月になりました。

周りでは風邪ひきさんがちらほら。皆さまも気を付けてくださいね。


先日びっくり、うれしい出来事がありました。

カフェに来て下さったお客様が池のことを聞きたいとのことで、お話させて頂きました。
 

そのお客様は、2年前に鯉屋さんに行って2匹の鯉を飼い始められたとのこと。

鯉屋さんは、水槽でも飼えますよと言われたのでそのお客様は水槽で飼い始めました。

小さな可愛い鯉たちは、すくすくと成長して2年の月日が経ちました。

大きくなった鯉たちを水槽で飼うのには可愛そうになっていたところ、お店に来られて「ここならっ!」と思われたそうです。

そうです、池の話とは鯉の話。

そして昨日2匹の鯉たちが仲間入りしました。



もともと池にいるほとんどの鯉たちは長生きで20~30年間生きています。



ちょっと心配でしたが、大きな鯉たちと一緒に仲良く泳いでいます。


ご来店された際はぜひ小さな鯉たちを見つけてみてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿